見出し画像

ジュンペイのセブンスラジオ#18【あなたの記事を曲にします、企画にかける想い】


今週のセブンスラジオは、「あなたの記事を曲にします」企画にかける想いを語るつもりでしたが、思いがけず深い話になり、最終的に「そもそも音楽とは」みたいな話になりました。

ここで話したようなことは、もう少し整理してまとめたうえで、いずれnoteの記事にしようと思っています。

30分近くありかなり長いですが、もし良ければ聴いてください。




また別なトピックとしては、セブンスラジオのオープニングテーマとジングルを、ようやく、用意しました。。。!

Stand fmに移行してから、アプリに標準で実装されているBGM素材が普通にめちゃくちゃかっこいいし便利だし楽なのでついつい頼っていましたが、やっぱり自分は自分で用意した素材で編集するほうが好きみたいです。


このスタイルができるようになると、皆さんと一緒に作ってきた曲を挿入したりもできるので、リクエストも柔軟に受付可能になります!

第二回「記事から曲」企画で制作してきた曲たちをラジオで全然流せていなかったので、今回から順番に流していきますね。

今回は、トップバッターでエントリーしてくださったすみかさんの応募による「smile」をエンディングで流しています。

もし気になった方はぜひチェックしてみてください(`・ω・´)ゞ


すみかさんのプロフィールはこちら


すみかさんの記事「母の日をアップデート」はこちら


ED曲「smile」はこちら


配信内で話している「なかやまきんにくん」のYouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCnHzm--hwx96P9D3Rnbe3LQ
※詳しくはセブンスラジオの10:39周辺のトークをお聴きください。


0:00~ オープニング
3:14~ 音楽にかける想い
34:07~ エンディング



・セブンスラジオでは皆さんからのお便りを募集しています。リクエストや質問がある方は、この記事のコメント欄もしくはrocjet19072@gmail.comよりお送りください。NG質問等はありません。音楽の話題でも、それ以外でもOK!気軽にご応募くださいませ~


・ジユンペイの各種SNSはこちら。お気軽にフォローくださいませ。

Twitter
https://twitter.com/rocjet1972

Stand fm
https://stand.fm/channels/60a2f54cb82bc5e1f35da6fc

instagram
https://stand.fm/channels/60a2f54cb82bc5e1f35da6fc

00:00 Studio
https://0000.studio/rocjet1972


みなさまの支えのおかげで今日を生きております。いつもありがとうございます。