見出し画像

ろくよんのバイト日記2〜新宿ルノ〇ール編〜

ダダッダダッ〜 ダダッダダッ〜ダダダッダダダダダ〜

呼んだ??


申し遅れました私、オフロスキー改めろくよんと申します。

普段は,「はにゃ??」の代名詞でおなじみ、春木開の12番目の付き人をやっています‼️

嘘です信じないでください、、

あの人エゴサしててTwitterのネタ正直最近ビビってます、、

今回はですねろくよんのバイト日記2ということで、私のアルバイトで起こったことについて書いていきます‼️


皆さん楽しみにしてました??

してましたよね??


反応があまりないですね、、
ツンデレなんだから〜💓💓💓


まぁお喋りはこの辺にして早速書いてきますね‼️


あ、このnote読む前に、ろくよんのバイト日記1とバイトで友達作り大作戦を読んでない人はそっちから読んでみてね

読まないでもいいけど読んでくれると嬉しいな💓


リンク張っておいたからね‼️ね‼️この意味わかるよね??

https://note.com/roci_roci5784/n/nff32cf107483(ろくよんのバイト日記1)
https://note.com/roci_roci5784/n/n456f90412a92 (バイトで友達作り大作戦)


こんなゴミのnote読まねぇよって人のために軽く説明しとくと、僕は大学生でカフェでバイトしてます(某D〇UT〇R C〇FFEE)


働いている人は同年代の人が多いですが、僕はど陰キャコミュ障なので友達がいないです😢
まずそもそも話しかけることが難しいです。
もっと言うと嫌われてます多分。


こんな状況を覆すために、なんとか人と話して仲良くなろう‼️そのために作戦を立ててみたよ‼️
というのが、バイト日記1とバイトで友達作り大作戦‼️の内容です(ざっくり)


ここから内容です‼️お待たせしました👍


前回の反省を踏まえた上で作戦を立て僕は出勤しました。火曜日のことです。
その日は、朝にもかかわらず太陽が元気で暑いな〜と思いながらバイト先に向かった記憶があります。


いつものように出勤し、勤怠を打ち(タイムカードみたいなものです)着替えて、カウンター内に入りました。

「今日こそは人と話す‼️」

「仲良なるんだ‼️」


僕の意思はダイヤモンドより硬かったです。
石と意思で掛けたわけではありません。
ほ、ほんとに
さ、さすがにそんなことしませんよ😅😅😅


その日はお客さんが少なかったです。

僕はこれはチャンスだと思いました。


今日行かずにいつ行くんだ‼️


もうこんな瞬間は二度と訪れないぞ‼️



ここで友達ロングだあぁああああああ(ポチィ)(ポチィ)


勇気を持って話しかけました‼️


結果、、、、、


めちゃくちゃ仲良くなれました‼️
友達FOOOOOOOOーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️



色んな話をした記憶があります。



バイトのこと、プライベートのこと、大学のこと、


これが友達か〜
うーーーーん、夏サイコー
俺の青春キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!



夢を見ているようでした


友達と仲良く会話する大学生ライフ、控え目に言って完璧です✨


しかし、終わりというものは突然訪れるものです。


仲良く話していたその人は今月でバイトを辞めるそうでした、、


理由は店長と合わないみたいな感じだった気がします。
店長たまにウザイのわかるぞおおおお‼️‼️‼️
まぁあるあるです。
僕はバイトリーダーの方がうざいと思ってます。一度青春を奪われたのでクソが😡💢🗯


「せっかく仲良くなれたのに残念だな〜」と思いましたが、仕方ないです、、


僕は、「次はなんのアルバイトをするの??」と聞きました。


会話としては自然な感じがします。(知らんけど)


すると衝撃の一言が聞こえてきました。




「実は地元の先輩に投資系?のビジネス教えてもらったからそっちで稼いでくんだ‼️」




脳がフリーズしました。





ここからは偏見です。気分を悪くしたらすみません。

大学生、ビジネス、投資、地元の先輩


みなさん何を思い浮かべますか??


僕は真っ先にこの言葉が思い浮かびました。


新宿ルノアァァァァーーーーーーールゥウウウウ☕💭💕



会話は続けないといけないので、僕は
「へぇ〜そんなのあるんだ」
と言いました。


そしたらその人は意気揚々と内容を語ってきました。
「月で〇〇円稼げるらしい‼️」
「自動でやってくれる‼️」
「紹介するとアフィボーナスがある‼️」
「勝率95%‼️」
「月利〇%は確実‼️」


こんな感じだったと思います。正直内容に関しては、興味が全くなかったから聞き流してました。
相槌は打ってたので、はたから見たら楽しそうに会話してるように見えたと思います。


そんなこんなで僕が退勤の時間になりました。



そして、今日またその人とシフトが被ってました‼️


「今日はどんな話が聞けるかな〜」とワクワクしながら出勤しました



結果、、
その人は無断欠勤でした。


うちの店舗には無断欠勤をした人がいるとバイトがその人に連絡をするという決まりがあります。


その決まりで僕は今日その人にLINEしました。

内容はこんな感じです↓



僕「今日おやすみ??」


〇「地元の先輩に呼ばれちゃって💦」


僕「おけ!
      今月で辞めるんだよね?
      今までありがとうございました!」


〇「そうです!
      こちらこそありがとうございました
      そういえば火曜日にした副業の話興味あります??」



僕は、その人に、最後のLINEとして

「優しく解説‼️投資詐欺色々‼️」

みたいな動画を送りました。



LINEはブロックされました。多分。




うーーーーーん、夏っぽいなぁあああーーーー


健闘を祈るぜ、元友達よ‼️


1番上の写真は今日の空の写真です。僕の心を映している様な空模様でした。



普通の友達欲しいよおおおおおぁおおおおお😭😭😭

いい作り方あったら教えて下さい‼️

今日はここまで👋
また次のnoteでお会いしましょう👍

ここから先は

0字

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?