見出し画像

くら寿司へいってきた

月イチ程度ですが4人の友人と週末ランチにいきます。
ライングループでなんとなく「○○が喰いてぇ」と誰かが言うと「行くか」って感じです(笑)
そういえば全員回転寿司が好きなのですが、このメンバーで廻る寿司いってないって事でどうせなら巨大なビッくらポンがすげぇという噂の「くら寿司押上店」を予約して行ってきました。

場所はもちろんスカイツリーの裏側というのか、メトロ押上駅からあがってすぐのところ。1Fと2Fがあってそれぞれ予約できるそうなのですが、ひとまず2Fで予約。テーブル席にちょっとした暖簾があったり、外国人にもウケそうな。
でもコテコテすぎない内装は素敵です。

そして噂のビッくらポンですね。食べ終わった寿司皿をテーブルに備え付けてあるシューターみたいなとこにヒョイっと入れるとタブレットに皿数がカウントされ、6枚で一回だったかな、チャレンジができます。まぁ当たりかハズレかを見てるだけなんですが、当たるとQRコードが出てきて後ほど巨大ビッくらポンに挑戦できるというもの。

ビッくらポン楽しむために1度ゲームに勝利しないといけないわけですね。というわけで我々グループは30皿以上平らげましたがビッくらポンチャンスは2回。ドラゴンボール(映画)キャンペーンだったのでそれ系のキーホルダーが当たりました。

一発目に注文したメニュー(笑)

肝心なくら寿司のメニューですが、正直寿司以外のサイドメニューの充実度に驚き。考えたら寿司はよっぽどじゃない限りは何皿か食べたらもういらねってなるんですが、サイドはポテトフライとか、天ぷら、ラーメンやうどん、スイーツまで種類も充実です。ファミリーを中心とした幅広い層に対応してますね。

そして店内はつねに元気な店員が歩きまわってまして(笑
わからない事があれば速攻で教えてくれます。
ちなみに通常通りネタが回ってるレーンと、注文したレーンの両方あるのはお馴染みですが、タブレットで「もうすぐ注文した商品つくで」とお知らせが来たのを観た瞬間に到着します(笑)早いw

色が違うだけで味は同じ(ほんのちょっと違うけど)

握り寿司はシャリの量を半分くらいにできますので、数行きたい人も安心です。
到着した頃にはロビーで待ちの客いましたが、行列なんて事もなく正直予約しなくてもよかったレベルの空き具合でした。たまたまかもしれないが。

また寿司欲が高まってきたらいこうと思います。

何かピピッときたらサポートお願いします。