【tiktok事務所の入り方!オーディション】プロが教える!

スクリーンショット 2020-03-30 14.05.25

どうもこんにちわ。TikTokの事務所を

を経営しております。↓タレント達一覧

↓アドレスをクリック

https://www.rpg-entertainment.com/

今回はTikTokのインフルエンサーになりたい!や

どうやって事務所に入るの?というのを勉強していきましょう!

1、オーディションの受け方

2、事務所のホームページから受付をする

3、担当者さんのやりとりをする(RPGの場合はLineビデオ通話)

4、面談をする(10分〜30分) 

5、後日、合否

6、所属&レッスンスタート(演技・歌・ダンスなど)


7、企業案件が広告代理店から事務所(RPG)に来てマネージャーがどのTikTokerが良いか提案する。(この時にインフルエンサーに話が来る。)

8、お仕事受注!ギャラをもらえる。

9、案件が増えてきたり、テレビからの出演のオファーが来る。


ざっくりの流れですがこのような感じですね!

そして、案件ですがこちらもざっくりお伝えします。

RPGエンターテイメント基準ですが

100万円のギャラ案件だったら6:4(これは全部の事務所がこれというわけではありません。逆に7:3でインフルエンサーさんに有利な条件とかありますがそこにも理由がありまして、基本インフルエンサーさんを営業マンが売っていないというケースもあります。人件費を抑えるために。)で

60万円がインフルエンサーさんに入ります。

じゃぁ、40万円はどこに消えるの?という話ですが

40万円はだいたいインフルエンサーさんのマネージャーの人件費、

そのインフルエンサーの事務所の家賃、事務所の光熱費、経理の人の人件費、事務所の備品(スピーカー買ってタレント達のライブを開催したり)インフルエンサーのライブのポスターや会場費、など様々な金額に使われます。

条件に関しては結構、様々事務所があるので

バラバラです。

RPGエンターテイメントの場合は

全国(下は沖縄から上は北海道まで)

たくさんのインフルエンサーさんが加入しています。

また先生がTikTOk講師でここで働いているので

↓アドレスをクリック

スクリーンショット 2020-03-30 14.24.17

●伸びるための方法

●どうすれば企業案件をもらえるようになるのか?

などを教えてくれます。

【事務所に入る時のオーディション対策】

事務所に入る時のオーディション対策としまして

1、ちゃんと元気よく

これは当たり前ですね!以前、面談をやっていてしゃべっている声も全然何をいっているのかわからないなどもあました。

2、時間は守る

これももちろんです。今後、案件をお願いするときにちゃんと作ってもらった動画の提出日は時間を守ってもらえないのは事務所がクライアントさん、つまり案件をいただいている企業さんに謝らないといけなくなってしまい信頼を落としてしまうので時間は必ず守りましょう!これは仕事だけではなく日頃からの時間もそうですね!

3、自分のアピールポイントを伝える!

「私は●●ができます!そのほかにもこういう知識があります!」というアピールはとても素敵だと思います。細かく伝えましょう!前向きですし一生懸命さが伝わりますね。ここで大切なのは事務所の人からしたら「一緒に事務所を盛り上げていきましょう!」という考えが大切だと思われます。これはどこの企業もそうですが面談の時に(あ、この人は自分の事しか考えてないな・・・)というのは必ずどこかに人柄が出てしまいます。

大切なのは自分が事務所に、会社に入ったとき

相手の会社にどんなメリットがあるのか?というのを考えることは大切です。

会社は人件費を払いあなたをプロデュースしたり

お金をかけてあなたの成長に全力を注ぎます。

なので、是非、自分が何ができるのか?というのを

今一度自分の武器を調べてみてくださいね!


また、こちらのRPGエンターテイメントでも

インフルエンサーを募集しております!

お気軽にご連絡くださいね!!!


↓自己紹介(TikTok・YOUTUBEプロデューサー)

ロボットのぞみ紹介

●事務所RPG、イベント会社
http://rpg-entertainment.com

●インフルエンサーによる広告代理店
「Tiktube」
https://tiktube.net

●僕が作ったデジタルアート作品
https://rpg-entertainment.com/vr

●インフルエンサー学校
http://rpg-entertainment.tokyo





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
アーティスト&社長。TikTok&YouTuberの事務所 RPGエンターテイメントを経営してます。事業を8つやってます。【物語】1歳の時に両親に捨てられ沖縄を離れ東京に行く→世界で旅→今、会社経営。特技は歌作り、プログラミング、動画、ショー、AR、VR、ホログラム

こちらでもピックアップされています

【ビジネス】
【ビジネス】
  • 6本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。