見出し画像

MakeFaireTaipei2019に出展しました

2014年の台湾初訪問のとき、台湾の友人に案内されてきた華山1914。まさか4年後にMakerFaireTaipeiに出展できることになるとは思ってもいませんでしたが、2018年11月にファブラボ関内のメンバーの皆さんと一緒に、出展してきました。引き続き2019年にも出展できたので、こちらにまとめておきます。

2度目の出展になると物品さえ運んでしまえば、何とかなるという感じでした。でもこれだけ大きなタワーを運ぶのは大変だったと思います。今年は内部にLEDを入れて、カラフルに光るよう改良しました。

画像2

こちらが展示や物販をしたものです。

画像2

画像3

またまた、ねじブロックが大人気で、この人だかりです。

画像4

画像5

昨年とほぼ同じメンバーでの参加となりました。

画像6

台湾の友人がLEDプレートを作ってきてくれました。

画像7

昨年もお会いした台湾で有名なMakerのお知り合いです。

画像8

このお知り合いがご夫妻で製作してくれたまとめビデオです。ファブラボ関内も紹介していただいています。

今回もまた台湾のたくさんの友人とお会いでき、また新しい出会いもたくさんありました。MakerFaireTokyoに来られた方々も多く、交流の輪がますます広がっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?