【日記】手を洗った


 今日は家に帰るなり手を洗いました。蛇口をひねり、ハンドソープを手に取って、「キレイキレイ」「キレイキレイ」と唱えながら手を洗いました。するとみるみる手はきれいになって、洗い流すとあらゆるバイキンが去っていくのがわかりました。うれしかったです。美しくなった手をタオルで拭い、さあ日記でも書こうかと思いました。そのような気持ちになれたのは、きっと心までもが美しくなったせいに違いない。そのように思いながら振り返った今日はまるで昨日の出来事でもあるように思いました。また外出から帰った時には、手を洗おうと思いました。

#日記 #エッセイ #一日一善 #呪文 #浄化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?