見出し画像

夏はまだ終わっていない

夏が終わったなんてうそだ

フェスはまで弦を弾いてもいない

花火はまだ打ち上がってもいない

かき氷はまだ固まってもいない

お化けはまだ顔もみせていない

盆踊りはまだ振り付けてもいない

海はまだ満ちてもいない

証拠はいっぱいそろってる

だから夏はまだ終わっていないんだ!


「終わりましたよ。あなたが詩を書いている間に」

「うそだ! 詩なんて一日で書ける」

「いいえ。あなたは躊躇っていた」

「すぐにでも書けるんだ」

「いいえ。あなたは夢ばかりみてた」

「ここでも書けるぞ」

「いいえ。あなたは書き出せなかった」

「まだ終わってない!」

「いいえ。あなたが終わらせたのよ」

「これから始まるんだ!」

「みんなあなたの自作なのです」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?