見出し画像

半裸のライセンス

「ちょっと止まって! 何してんの? 駄目でしょうよ」
「えっ、何が?」
「駄目に決まってるでしょ。パン一で歩き回ったら」
「でも、シャツ一枚しか持ってなくて」
「えーっ、そうなの。それでその一枚は今どこに?」
「今ちょうど洗濯中で。でも外出もしなくちゃ。というわけで」
「というわけで? だめだめ。あなた大人なんだから。考えたら駄目ってわかるでしょ。子供だって駄目なんだから」
「でも今洗ってるし」
「洗濯中っていうんだったら、外出控えるなり、誰かに借りるなり、あるでしょ普通」
「いえ。外出はもうするに決まってるんで」
「いずれにしてもね、その格好はまずいよ。あなたまずいと思わないの?」
「あー。これ持ってるんですけど」 

ワニがドーナッツ!!

「え、何? ん?」
「おい、これ、あれだな」
「文部大臣発行のパン一許可証です」
「これは確かに。誠に失礼いたしました!」
「失礼いたしました!」
「そうかね。じゃあ行っていいね」
「はい。お気をつけて!」

#詩 #小説 #ショートショート #ライセンス  #パン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?