見出し画像

イートイン・ドリーム

 売場のすぐ横にあるイートインコーナーでお弁当を食べた。「7の数がつく総菜、お弁当は半額になります」えーっ、そんなことが。おばちゃんが気合いを入れて半額シールを貼りつけているのが見えた。シールは事前に購入しておく必要があるのだとか。
 お弁当を食べているとお茶が欲しくなった。そう言えばお弁当代を払っていなかった。とりあえずはお茶だ。レジに急ぐ。お茶だけを買ってイートインコーナーに戻る。いや待て、何かおかずが足りないな。総菜コーナーに向かう。広島焼きを持って再びレジへ。
「クイックペイですね」
 もう顔を覚えられてしまった。新しいキャンペーンを告げる貼り紙が目に付いた。事前に申請することで1日2品までが半額になるらしい。近所にこんなスーパーがあるとは知らなかった。
 イートインコーナーに戻る途中、お腹に振動を覚えた。「未会計の商品が消化中です」腸内センサーと連動して店内のシステムが起動したのだ。警備員をつれてお店の人が駆けてきた。お弁当の蓋は捨ててしまったし、直接みてもらった方が早い。「お願いします」服の上からスキャンしてもらう。「840円ですね」そうだ。半額にならないお弁当だった。伝票を手にレジへ戻る。


#夢 #小説 #クイックペイ #スーパー #食レポ

#イートイン #ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?