長いコートと優雅さの離反

こんにちは。

最近季節は春と呼ばれるようになり、街中にはもう短いスカートにコートを着てないお姉さんなんかもいたりして、すっかり暖かくなっているようです。

私は衣替えの時期がワンテンポ遅いタイプで、そんなお姉さんの隣をとっくりのセーターと冬用の長いコートで通り過ぎておりました。夜に川辺の散歩くらいにしか出ないので、まだ私の中では外は冷えるのです。

私は長いこと黒くて長い綿のコートを愛用しています。東北の冬には少し足りないのですが一枚羽織るだけでカッコいいので寒さに耐えております。

しかし、長いコートというのは優雅に座りにくい。

優雅さを取り込みたくて長いコートを着ているのに座るたびにちょっと腰を上げて裾を直してなんて、優雅さとはかけ離れています。かと言って、最初にしっかり裾を巻き込んで座ると動きにくいし。

長いコートを着たまま優雅に座りたいものです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?