見出し画像

終末思想について考える #2

それでは改めて終末思想について、
真っ先に思い浮かぶのは
ノストラダムスのなんちゃら😆
でもその前に、私ロビンの実体験より…

藤子不二雄先生(当時)、実際は
藤子不二雄Ⓐ先生の作品である
魔太郎がくる!!🤭🤭🤭

魔太郎がくる!!のエピソード#121
正式には「うらみの121番
不幸の手紙などこわくない!!」
ここでの不幸の手紙なるもの…🤔
今風に言うとチェーンメール?

エピソードでは確か黒枠のハガキで、
同じ内容で5人に手紙を出さなければ
不幸になる…みたいな脅し手紙でした🤐

一人が5人、その5人がそれぞれ5人で25人、
またその25人が5人で125人…これが続くと
あっという間に日本の人口を超える…😆
日本中に不幸の手紙が溢れる計算😆😆

このエピソードを読んだ同時期、
小学校高学年当時のロビン少年は、
同級生でクラス一の秀才少女、
INさんに口述版不幸の手紙🤫を
聞かされることに…🤔🤔🤔

To be continued……good=(^o^)=beautiful

You Are What You Is​ あなたがあなたらしく 在ることが、最も尊い https://akihikorobinwatana.wixsite.com/mysite 四柱推命・タロット…さらに 日本古来の一霊四魂から、 あなただけの言霊を贈ります