見出し画像

思いと想いで幸せになる!#069 はみ出しコラム9潜在意識は腸にある?

coda 最終楽章~弥勒の世に向けて
・はみ出しコラム9 
魂と潜在意識~潜在意識は腸にある?

魂(潜在意識)はお腹にある??
お腹=腹(はら)という言葉は
日本人にとって、特別な意味がありそうです。

例えば…腹をくくる、腹を割って、
腹の底から、腹が据わる、腹を決める、
腹黒い、自腹、私腹、立腹、腹の虫、腹切りetc

腹切り=切腹は武士のけじめで、
それだけ大事な何かが
お腹にあるからでしょう!

単に死ぬだけなら胸(心臓)を刺しても
よさそうなものですが、それをせず
腹を切るのは胸(ハート~心・感情)より
もっと大事で深い魂(潜在意識)が
お腹にあるからでは?と
ロビンは感じています。

お腹を肉体次元でいうと
胃の辺り(第3チャクラに相当)、
女性だと子宮~仙骨、丹田~
(第2チャクラに相当??)
魂はやはり子宮や丹田にありそう!
至極大事なイメージなので…

魂=潜在意識と同じ扱いにしての
考察でしたがもしかすると、
魂は子宮や丹田にあって、
潜在意識は腸にある???

前述した通り、心(感情)が胸にあるのなら
胸キュンとか胸がときめく!というのは
心が揺れて反応している状態で、
大きな人生の流れの中では
些細なこと?なのかも知れません!
タロットカードの小アルカナのレベル

一方、魂が揺さぶられるというのは
そうそう動かない、不動のものが
動くという壮大な感じを受けます。
こちらは大アルカナの世界観

私の占術である潜在意識変換
(メンタルチェンジ&チャージ)
これを自分でやる
(自身のメンタルチャージをする)と、
お腹の底が反応するのを感じます!
本当に腸の辺りに
力がみなぎってくるような…
そんな訳で、魂や潜在意識は
お腹にあると思うのです。

その潜在意識が住まう?
腸とはどんなところ??
広げるとテニスコート一面くらいの
面積があるとかって聞きますが、
腸内細菌は約3万種類・1000兆個!
やはりとてつもない領域のようです。

これは潜在意識の領域の
深さや広さというものと、
実によくシンクロしていると思います。

You Are What You Is​ あなたがあなたらしく 在ることが、最も尊い https://akihikorobinwatana.wixsite.com/mysite 四柱推命・タロット…さらに 日本古来の一霊四魂から、 あなただけの言霊を贈ります