SNSとの付き合い方
私はSNSはあまり使用していないし、このBlogのように匿名で使用している。
Facebookは実名だが、それはほぼ連絡手段のツールになっており、ほとんど投稿しない。
ビジネスにおいてはSNSのマーケティングの重要性が高まっているのはよく理解できるが、医療においては実際に病院に来院してもらい成り立つ業界である。
そして、来院される患者さんは基本的に高齢者であることから、SNSとの親和性は高くない。
多くのつながりを希望している人は多いが、オフラインではたくさんの人とつながることはできない。
そして、そのつながりが多いと信用できない人とつながるリスクも高くなる。
医療業界においては、それよりも来院患者さんの満足度を高め、リピートしてもらうことが何よりも重要である。
これはwithコロナでも変わらない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?