新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

コーヒーカルチャーを失わないために、いま私たちができること

新型コロナウイルスの影響により、休業を強いられたカフェやロースタリーが日に日に増えています。今は、感染症拡大防止のために外出は自粛するべきです。ただ、これを乗り越えた時に、大好きだったコーヒー屋が無くなっている未来は避けたい。

コーヒーが好きな一人として、いまの自分に何ができるだろうか。そういった考えから、roastery.jp の大幅リニューアルに踏み切りました。

オンラインショップのみの掲載

画像2

これまで roastery.jp は、お店に足を運んでもらい、外観や内装、店員さんとの会話からコーヒーを楽しむことを応援するサービスとして開発してきました。しかし、こうした事態を受けオンラインショップの掲載のみに変更しました。また、オプションとしてSNSアカウントも登録できます。

誰でもショップの登録が可能に

今回のアップデートで誰でも気軽に投稿してもらえるよう、項目はギュッと最低限に。そしてなんとユーザー登録も不要にしました。ぜひ、あなたのオススメのオンラインショップを教えてください。

コーヒーカルチャーを失わないために、いま私たちにできること。それは、お家でコーヒーを楽しみながら、買い支えることです。

番外編

画像1

ロゴもソーシャルディスタンスを意識したデザインにしました。class 名にも social-distance を。

Happy Brewing ☕️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。