人生を変えるための筋トレ45日目

「宇宙兄弟」の難波六太と日々人並に性格が異なる男2人兄弟の私たち。

筋トレからは掛け離れた人生を歩んできたが、強くなりたいと思いトレーニングを始めた兄と、それを指導する弟(トレーニー歴7年)の日々のトレーニングの様子を記録として残していきます。日々の成長・変化・気付きを纏め、マッチョになるまでのドキュメンタリーを赤裸々に綴ります。

そんなトレーニング日記「45日目」

今日は「胸の日」!

今朝起きた時の心体の状態(兄の声)

花粉で喉が痒いです。久々すぎるトレーニング行ってきます。

今日のメニュー


・マシンチェストプレス1 13kg 22kg 31kg
・マシンチェストプレス2 25kg×2
・アンダーハンドラッドプルダウン35kg×2
・シーテッドロー27kg 35kg
・アームプリチャーカール22kg
・スーパーセット35kg×2

今日食べたモノ

トレーニング前: 味噌カツ弁当、たこ焼き
トレーニング後: フランクフルト2本

今日の感想(兄の声)

達成感。笑
なかなか集中して出来ました。

お疲れ様でした。

トレーナーからの言葉(弟の声)

人生を変えるための筋トレ45日目、お疲れ様でした!

久しぶりトレーニングでしたね!集中して出来たということで良かったです。

1週間でも期間が空いてしまったとしても、ジムに行ってトレーニングをして、そうして達成感を味わえた。素晴らしい1日ですね、◎です。久しぶりに行けた喜びを存分に感じてください👍


それにしてもなかなか集中出来たのは、なぜでしょうかね?いい機会ですから、思い返してみてください。

・久しぶりのトレーニングにやる気が満ち溢れたから
・逆にあまり意気込まなかったために、気楽に楽しめたから
・ジムにあまり人がいなくて、やりたいメニューがスムーズに出来たから
・トレーニング前に味噌かつ弁当を食べたから
・睡眠を十分にとっていたから etc.

いくらでも理由は思い浮かびそうですが、その中に何かしら自分にとって好都合な事があったことは間違いありません。是非、それを見つけてみて、今後トレーニングに行く時に意識してみると、次回も内容の良いトレーニングが出来るかもしれませんよ!

自分のモチベータを、自分なりに考えてみると良いと思います✊


僕も先程ジムに行きましたが、ギアを忘れてめちゃくちゃテンション下がって、全く集中出来ませんでした(笑)次回以降は、ギアの携帯に細心の注意を配ろうと思います。


本日は、以上です!

また次回も楽しみしています!ゆっくりお休みください。




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?