アドベンチャーワールドに行きたすぎて、その魅力を語る

和歌山県にあるアドベンチャーワールド知ってますか?
関西に住んでいた頃に一度だけ行ったことがあるんですが。

いますごい行きたい。
でも休みが無い。
あるけど、家事とかあるから。

連休とって一週間くらいいきたい。
行きたいけどいけないので、その魅力をとりあえず語ります。

====

  • 都内からの交通アクセスが良い
    アドベンチャーワールド、和歌山……?
    くっそ遠いところにありそう。
    っておもうじゃん?

羽田から白浜空港まで1時間強のフライト。
そして、空港から直通バスでアドベンチャーワールドにいけます!

八景島シーパラダイスに行くよりも楽なんじゃないか、くらいアクセスが良いのだ。

  • アドベンチャーワールドは水族館と動物園と遊園地
    アドベンチャーワールドってなにがあるの?
    ってなってる。

なんでもあるから。
パンダもいるし。
シロクマもいるし。
日本では飼育してる箇所が三園しかない、アデリーペンギン(白と黒のシンプルな柄のザ・ペンギンのアレ)もいる。

わりと数年おきにパンダもシロクマも子供がうまれているので、
うまくいけばかわいらしい子熊がみられるぞい!

サファリゾーンもあるので、朝一で行ってもなかなか全部回りきるのは厳しいかも知れない。
ちなみに私はアデリーペンギンのブースの前に3時間はいたい。

  • 温泉がある
    アドベンチャーワールドを楽しんだ後、日頃の疲れを癒やしたいよなぁ。
    安心してほしい。

白浜温泉がある。
アドベンチャーワールドからタクシーでもそんな高くないところに温泉街。
足湯なんかもあったりして素敵だなぁ。

白浜になら抱かれてもいい、ってなっている丸の内OLの声が聞こえてくるようだ。

  • 料理も酒も旨い。
    白浜、海に面しちゃってるから。
    もう新鮮な魚介が頂けちゃうわけですよ。

和歌山、紀州の梅酒だったり、有名な和歌山の地酒「羅生門」
なんかでほろよいになっちゃったりして。

板前さんがイケメンだった日には、
女子会で旅行にきた丸の内OLもワンナイト期待しちゃうよね。

  • まとめ
    アドベンチャーワールド、ほんと最高だよね。
    冷静に考えれば、日帰りで行けなくもないんだけれど、
    旅行は二泊三日以上じゃないと、せわしなくて厭なので、なかなか予定が建てられません。

休みとお金、たくさんほしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?