見出し画像

金椛万十𓂃𓂂万十とソフトクリームの店 プレOPEN☆彡

今回は、熊本県宇城市不知火町にオープンした
金椛万十(InstagramID: kinka_mj ) さんのプレオープンに行ってきました!!

ではさっそくレポート開始です☆彡
\\\ ٩(ˊᗜˋ*)و ///


きっかけはインスタグラム

美味しそうな写真がいっぱい!

画像1


お店までの道のり

さっそく住所をグーグルで検索しても
お店の場所が分からない…!(困った (´・ω・`)っ

そこで、InstagramのDMで質問してみることに...!!
緊張しながらもメッセージを送信…!

画像2

すると…!!!

画像3

なんとお優しい!!!!

親切にお店までの道順を教えて頂きました~!
ヾ(≧▽≦)ノ

いざ!出陣!!!


看板

道の駅不知火を過ぎて数分ごろ…
DMで教えて頂いた通り看板つきの倉庫が見えてきましたー!

画像4


このソフトクリームのノボリが目印です!!!


駐車場は2か所!

駐車場1

▲1か所目は、倉庫のお隣!
(道沿いから見やすくて分かりやすい!)

駐車場2

▲2か所目は、道から少し入った所
(道沿いに旗が立っているので入る場所は分かりやすいですよ!)

駐車場3

先ほどの2か所目の駐車場。
(端っこの方に旗が立っていて「ここだ!」と一目でわかります)

プレOPENに潜入!!(/・ω・)/ イクゾー!!


お客さん

うひゃ~!人気!!お客さんの行列が...!!!
Σ( ºωº )

画像10

え、、!スザンヌさん!?
ニャンダッテ━━Σค(°ㅅ°ค(°ㅅ°ค(°ㅅ°;)ค━━!!

すごい人からもお祝いされている...!
これは、ますます味が楽しみですな...!!

メニューと料金 ฅ(๑'Δ'๑)ニャァァァン

画像11

上記のInstagramより引用

~金椛menu~

✿金椛万十     200-

🍦みるく   350-
🍦塩みるく  350-
🍦ピスタチオ 380-

💙ソフトクリームには阿蘇の生乳を使っております。

🤍塩は対馬の藻塩
天草の塩をブレンド予定。お楽しみに♡

💚ピスタチオは最高級のイタリア産

画像12


お支払方法

・クレジットは不可
(私は現金で支払いました!)

非接触型の会計機に現金を投入して購入しました!
(上の写真に写っている手前の黒い機械ですね)

支払い後、すぐにお万十を受け取りました!
良い香り♪(o´艸`)ムフフ

お万十とソフトクリームいざ!実食!!

画像13

お友達と一緒にニコニコしながらソフトとお万十を受け取りました!
ワーイ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››ワーイ

ソフトクリームはコーンがすこぐ美味しい!!
そしてこの量がちょうど良い!

この時期(小春日和)には最高のソフトでした~♪
(*´艸`)ウフフ

画像14

画像15

おまんじゅう美味い!素朴な味!!これはリピですな!!!
(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

お万十のこだわり

※上記のInstagramより引用

𓆇𓆇𓆇𓆇𓆇𓆇𓆇𓆇𓆇𓆇𓆇𓆇𓆇𓆇𓆇𓆇𓆇𓆇𓆇

金椛万十𓂃𓇳𓇬

北海道産の希少な小豆を使って作る餡

熊本県産球磨栗を入れて

シンプルな素材

素朴な味

また、食べたくなる万十

それが金椛万十です。

𓇬𓇳𓇬𓇳𓇬𓇳𓇬𓇳𓇬𓇳𓇬𓇳𓇬𓇳𓇬𓇳

お店の様子を撮影させて頂きました※許可済み

お店の情報

※Instagramより引用(2022/3/22時点)

金椛万十𓂃𓂂万十とソフトクリームの店


2022年3月21日プレオープン𓅯
2022年3月26日グランドオープン🤎
おいしい万十とソフトクリームのお店𓂃𓂂𓇬𓇨


熊本県宇城市不知火町永尾171
不知火道の駅近く📍
☎︎0964-42-2787

画像16


※以下はショップカードより引用(2022/3/22時点)

営業時間 ≫ 9:00~17:00

定休日 ≫ 火曜日

Instagra ≫ ID: kinka_mj


美味しいものを食べたら...

画像17

不知火町といえば...!!

海の上にたたずむ鳥居!!!!!

お祭りの日近辺では、夜に不思議な火(不知火)が海の上に見えたり
とても神秘的な土地ですよ~!

ここの土地名の由来となった古い神話なんかもあるので
興味のある方はぜひ、checkしてみてくださいね♪
=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)GO!


この記事を書いたのは...


サポートは活動時に頂く美味し紅茶☕や、noteを続けるためのエネルギーとして活用させて頂きます!褒めて頂けると元気がでます。サポートをして下さった皆さまにも、幸せが訪れますように、、🌸感謝!(*´ω`*)