見出し画像

本当に頭が良くなりたいからやること

本当に頭が良くなりたいから
専門的な知識を知ることで説明できるけど
専門的用語を言えば理解されない矛盾が生まれる。

頭が良くなりたい一心なので
専門的な分野を勉強する、
説明は別分野なので説明を勉強する。
専門的な知識をベースに説明ができるようになる。
この時に使われた能ミソ(小脳)へのエネルギーの消耗に何を補充するかで循環が変わります。
その変化を望めるのがミソです。

なんて上手いこと言って今日も調子ええですわ!ッハ!説明に戻らないと。ということを教わったところだ

(小脳)なんて文章に入れられると、は?となる
なのでメモのように説明しないこと。
感情を入れないことが説明における大事な心得です。
ありがとうございました。

やっぱり、こんな調子ええ人がこんなサミシイ世の中にいて
陽気が働くなんてね
空は曇り...
自分のテンションと天気の矛盾について
次は考えようか
グレープフルーツとチョコとデーツで補充しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?