ペンケース


バイトをしたり、試験を受けたりする中でなにかと必要になるペンケース。
家には小汚くなった物しかなく、少しみすぼらしい。使用頻度は少ないので新調するほどお金はかけたくないし、かといって100均の物を買うのはクオリティ的にどうも納得がいかなかった。

そこで自分で作ってみることにしました。
生地などの材料費と時間は少しかかりましたが、まぁまぁ納得のいくものができました。

すべて手縫いなので時間はかかりますが、工程が少なくなるように頭で練ってから取りかかれたのがよかったと思います。
本や動画で紹介されているやり方は見栄えは良いですが、工程が多く、手縫いでやるのにはきついです。


次は巾着袋でも作ってみようかなと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?