見出し画像

Spotify まとめ 2023

トップアーティスト HALLCA さんが不動の1位です。Bluetooth 対応の防水スピーカーを買ったので、入浴中はほぼずっと HALLCA さんを聴いていました。
2位はこちらも昨年同様フィロソフィーのダンス。データ的には8月がピークだったようですが、10月の札幌公演に向けてライブ盤を中心に聴いて徐々にテンションあげてました。
3位はサザンオールスターズ。8月に集中的に再生されました。なぜ私がサザンを? なんですが、実はこの頃帰省していた甥っ子が興味があるというので聴かせていた、ということであります。
4位は Awesome City Club。これも私らしくないんですが、2月のマハラージャン札幌公演のゲストとしてやってくるというので、予習のためシングル曲を中心に聴きました。でも4位にくいこんでくるとは思いませんでしたね。実際どんな曲だったかあまり覚えてないし。
5位は The Beatles。私が音楽好きになったルーツのひとつですし、個人的に年1回ペースでブームがやってくるのですが、今年はなんと言っても Now And Then のリリースが大きかったと思います。それと Revolver の最新ミックスもよく聴きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?