見出し画像

マチアプ界隈

どうも。
にしもつです。


今日のサムネイルは近所のコインランドリーです。
私の家の周りには3つもコインランドリーがあるのですが、これはそのうちの一店舗です。
日本のコインランドリー利用率はアメリカと比較して4分の1のようです。

ここでいくつかつっこめそうな点を考えてみました。

  • まずなんでアメリカやねん

  • そもそもどこのデータやねん

  • 比較されても「じゃあもっとコインランドリーいかないと!」ともならんやろ

  • 利用して欲しいならもっと他の宣伝の仕方あるやろ

  • でも実際に発想おもろいから、次からここ使おうってなってもうてるやんけ

いま思い付いたのはこんなところです。
もし他にもいいツッコミあったら教えてください。


さて、突然ですが私はマッチングアプリユーザーです。
彼女は欲しいけど社交の場に赴いてアクションを起こす勇気はないのです。

とはいえ、2023年には結婚したカップルの4組に1組はマッチングアプリで出会ったとのデータがあるようで、すっかりメジャーなツールとなっているようです。

私も以前から利用しており、彼女を作っては退会、作っては退会、を2回繰り返してしまっており、すっかりマチアプ界隈の一員となってしまっております。

そして例に漏れず、年内に彼女を作る事を目標に8月くらいから課金致しまして、いい感じになった人がいました。そう、「いました」です。はい。

※今回は少し生々しい表現もありますので、気色悪いと感じる方は閲覧を控えて下さい。

自分の経験上3回くらい会っていれば、余程のことがない限り付き合うところまでいけるものなのですが、今回はそういうわけにもいきませんでした。

1度目は居酒屋
2度目は居酒屋→ゲームセンター→イタリアンバー
どこにゲーセン挟んでるねんってゆうツッコミは一旦置いといて下さい。

LINEのテンポも合うのなんの!
もうね、確信してましたね。正直。
そしていつものように日付が回ってからも連絡を取り合っていました。

一通り今日の出来事を報告しあっていたところ、話の流れで夜の営みについての話題にないっていきました。彼女もかなり心を開いてくれていたようで、そういった話題にも嫌がる態度はありませんでした。
なんなら相手がノリノリなのです。

詳細ついてはお相手の名誉もありますので割愛しますが、それはそれは赤裸々なものでした。笑
私自身もびっくりするような内容で、正直付き合う前にこんな話をするとも思っておらず。。。

そして次の日、大学時代のゼミの集まりで女友達と会う機会があったので、その事を相談しました。
すると満場一致で「気がない男にそんな話をするわけがない」という結論に至ったのです。
確かにそうやんな!!私も思いました。
この辺から私の中ではもう半分付き合ったくらいの感覚になっていました。

しばらくして、彼女が一人暮らしを始めるので、家具を見にいきたいと思っている、という話になりました。
部屋はもう借りており、実家からある程度の家財は持ってくるとのこと。
テレビ台やソファなどが欲しいというのです。

そこでIKEAに一緒に行こう!ということになりました。
いや家具一緒に見に行くて!!
もうカップルですやん!!
同棲始めるカップルですやん!!

そして極め付けは「組み立てを手伝って欲しい」と言うのです。

え?
家来てってこと?
やんな?
ほんで、つまりはそうゆうことやんな?

展開早過ぎて焦るわ。
こわいこわい。

そして迎えた当日、家具を一通り見て購入、お家にお邪魔して、テレビ台、テーブルを組み立てました。
正直気が気じゃないです。
「はよ夜なれ!!」
これしか思ってませんでした。

そしてご飯を食べ終わり、いい感じのムードになりました。
ここや!!今しかない!!!!


ということで、続きはまた次回〜!
さ〜ここからどうなるんでしょうねぇ〜
待ち受けるのは天国か地獄か。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?