miku

独身の女の子が猫飼ってたら一歩引かれる世の中を変えたいな。

miku

独身の女の子が猫飼ってたら一歩引かれる世の中を変えたいな。

最近の記事

なぜヨガをはじめたのか

重い腰をおこしやっと書く気になった。 わざわざキャリアを捨てて、フリーランスという不安定な職になり 今飽和していると言われるヨガのIRに私はなろうとしている。 親も友達も表面は応援してくれるけど、きっと心の中では 「それで食べていけるの…?」と思っていると思う。笑 私だって不安、ていうか普通にのんびりやっていたら食べていける分を稼ぐのは難しいと思う。 でも、それでも何か諦められず気になっていた、このヨガの存在を少し綴ってみたい。 「ヨガってあのポーズとったりするやつ?」「

    • 有給消化中に感じたこと

      こんにちは。mikuです。 昨年12月末に退職して1月はほぼ有給消化だったのでその間にあった出来事を感じたことを書きたいと思います。 新卒でほぼ5年働いたことになり、初めての転職。そもそもなんで転職したかというと、「これ!」っていう理由はなく、なんとなくつまんなくなり、自分がなんでこの組織にいるのか、この会社で何を目指すのか迷子になり、走ることができなくなってしまったから。 だからやめるときに結構止められて、次の職場では何を成し遂げたいのか、何を得たいのか考えなさいと言

    なぜヨガをはじめたのか