見出し画像

ゾンビが発生した場合、あなたが取るべき行動について|100円の与太話

もしあなたが、私に100円を渡して「なにか話をしてください」と言ったなら、こんなくだらない話をするでしょう。

そんなコンセプトでお送りする「100円の与太話」です。

※与太話とは…“ばかげた話”“でたらめな話”


今日のタイトルは
「ゾンビが発生した場合、あなたが取るべき行動について」です。


ゾンビの前提条件
1.腐敗が始まっていてにおいがする状態
2.歩く速度・走る速度は人間と同じ
3.噛みつき感染が可能な状況とする
4.知能はない


あなたの前提条件
1.住んでいる国は日本である
2.病気・怪我等なくあなたは健康な状態である
3.あなたに特殊な能力はない

それでは、与太話を始めていきましょう。


1.ゾンビ発生のニュースを見たあと、一番最初にすべきこと


ネットニュースでゾンビ発生のニュースが流れた時、あなたが一番するべきなのは、数日間引きこもれるだけの食糧・飲料水の確保を行うためにスーパーへ出かけること。
たとえそれが、「デマ」だったとしてもだ。

世の中のゾンビ映画で、人が無謀にも外出していくのは「食料と水の確保」を怠っているケースがほとんどだ。
その結果、彼らがどんな目に合うか、この記事に100円払おうか考えているゾンビ好きなあなたには、いやというほどわかるだろう。

こちらをご覧いただきたい。
これは総務省が新型コロナウィルスで広がったデマについて調査した、情報通信白書という文書である。

ここから先は

4,020字

¥ 100

最後までご覧いただきありがとうございました! 良い記事があったらシェアしていただけると励みになります。 今日も、よい一日をお過ごしください。 Twitter→https://twitter.com/rmf_doll