【南ア日記】英語の入力方法・これ知ってた!?【シェア】

英語を勉強中、もしくは海外の方とのやりとりが多い方は
スマホで英語を打つ機会も多いかと思います。
僕も最近知ったスーパー機能。
役に立つので、知らなかった方はぜひ使ってみて。

それはiPhoneで英語を打つ際の機能『QuickPath』

Quick Path

英語版のフリック入力みたいな機能。
iPhoneで文字を入力する際、アルファベットの入力画面にして最初の文字のところからスライドさせて打ちたい単語を入力するというもの。
めっちゃ簡単で、慣れれば入力スピードもあがります。
精度もなかなかにすごい!固有名詞以外はほぼいけます!

使い方

言葉で言っても伝わりづらいので動画を載せます。
キーボード上をなぞるイメージです。

メリット

  • 入力のスピード向上

  • スペルミの防止

そんな感じでだいぶ楽になります。
感動したのでシェアします。もう使ってる人が多いのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?