Naoko_Kimura_-_ショパン_スケルツォ1番_20191103_2-42_screenshot

手ぶらで行ってピアノ演奏のハイクオリティ動画が撮れる"白金ピアノスタジオ"


<お知らせ>新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、白金ピアノスタジオは東京都における緊急事態措置等による休止要請にあわせ、4月16日~5月6日まで休業といたします。

スタジオのご紹介

東京港区にある白金ピアノスタジオの木村です。当スタジオはピアノ演奏の動画撮影に特化したピアノスタジオで、手ぶらで行ってピアノ演奏のハイクオリティ動画を撮ることができます。

従来、プロの業者が大掛かりな撮影クルーを組まなければ実現しなかった、ピアノ演奏のマルチカメラ撮影を、カメラ常設スタジオという形で実現したのが白金ピアノスタジオです。演奏を真上から撮影できる「俯瞰カメラ」も好評いただいております。

画像1

最大サイズのグランドピアノ「YAMAHA C7」を使用し、4台のカメラを切り替えながら、音楽番組のようなテイストでピアノ演奏を映像収録したり、YouTube Liveで配信することが可能です。

画像2

スタジオのこけら落としは去年でしたが、今春より本格的にスタジオを整備し、動画撮影や録音の向上に努めてまいりました。嬉しいことに、「ピアノ 真上から撮影」等の検索ワードで、私(木村)のnoteや動画が一番にヒットするようで、問い合わせの数も増えてきました。

「手元や体の動きがよく分かる形でピアノ演奏の動画を撮ってみたい」、というニーズはそれなりにあるようで、当スタジオとしてもそのお役に立てればと思っております。

画像3

利用料金、所在地のお問い合わせについて

ピアノ演奏のライブ配信、ご自身のYouTubeで公開するための作品撮りなど、ピアノ演奏の撮影について、気軽にご相談ください。利用料金、詳しい所在地については、白金ピアノスタジオのFacebookページの「メッセージを送信」ボタンよりお問い合わせください。すぐに返信させていただきます。

映像サンプル

石原可奈子 - 花おくり(オリジナル楽曲)

松野富美子 - エンニオ・モリコーネ: ニュー・シネマ・パラダイス (piano) 

佐藤幸子 - ドビュッシー「喜びの島」

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

機材リスト(クリエーター向け)

白金ピアノスタジオではクリエーターの方との交流を考え、 機材リストを公開しております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?