見出し画像

Pro Tools 2022.5のアップデート。ちょっと失敗したけど無事成功。ついでにWAVESもV14に上げた

先送りにしていたPro Tools 2022.5のアップデートをかけた。以前はPro Toolsのアップデートをかけるたびに諸問題が勃発して怒りの感情が爆発することがあったが、ここ数回、ノントラブルで行けていたので、今回も躊躇なく上げることにした。

アップデート作業も手慣れてきて、ここのところノーミスでやれていたが、久しぶりに1回失敗して、もう1回アンインストールして入れ直すという自分にしては手際の悪いアップデート作業になってしまった。

それが原因なのか特定できていないのだけど、「HD_Driver」と「Pro_Tools_2022.5_Win」で、「Pro_Tools_2022.5_Win」の方を先にインストールしたら失敗して、「HD_Driver」の方を先にインストールしたら成功した。Windows版の方、よかったら参考になさって下さい。

Pro Tools 2022.5になった

ついでにWAVESもV14にアップデート

自分の中で結構引きずっていたWAVES V13がうまく動かない問題。思い切ってV14にアップデートすることでようやく解決。

V13を動かすためにちょっとした小細工をしていたが、小細工なしで動くようになった。長かったやれやれだ。持ってるわりに使ってないWAVESのプラグインも多いので、ちょいちょいと使用頻度の高いものだけをV14にアップグレードした。


過去のPro Toolsアップデートの記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?