見出し画像

ヤマハ グランドピアノ C3X espressivoとS3Xの試し弾き

来月10日に発売になる、ヤマハグランドピアノの新機種「C3X espressivo」をヤマハ銀座店で試奏させてもらいました。iPhoneのモノラル録音ですが雰囲気だけ。

白金ピアノスタジオ
チャンネル登録お願いします。⇒ https://bit.ly/3dO57zd

さすがは新設計のピアノとあって、日々の練習用のピアノとしてはもちろん、人に聞かせるため、披露するためのピアノとしても十分ポテンシャルを持った素晴らしいピアノでした。音は大きかったですね。タッチは今風で、上手な方の超絶技巧も受け止めるであろうスピード対応。素材的に黒鍵がすごく弾きやすかったですね。

譜面台に穴が開いていて、譜面台立てていても弦の音がこちらに飛んできていいですね。

後半、隣に展示してあった「S3X」も試し弾きしています。気になるそれぞれのお値段は、動画の中に映り込んでいます。

C3X espressivo

S3X


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?