FXを始めるなら自動売買がおすすめという話

画像1

前回の話でFX以外の資産運用ではお金持ちになれないという話をしました。なんとなく、5年で40万儲かったと聞くと得をした気持ちになりますし、利益が出ただけで御の字だと思うことでしょう。

しかし、5年で40万では食っていけません。これが資産運用の現実ですが、給料と同じくらいの収益にするためには投資用に大金が必要だからです。日本は高度成長期を終え、どんな株を買ってもテンガバーになるという時代は終わっています。資産運用も好成績で5%行けば全然良い方です。

ちなみに、私は1年で10%前後のリターンと謳っていたソシャレンでのリターンは2%前後で終わりました。
ソシャレンの基本的なことはこちらの記事をご覧ください。
【参考:投資初心者向け!ソーシャルレンディングで6%の運用パーソンに!

ソーシャルレンディングは不動産案件に特化したものや、後進国の発展を応援するものなど、種類は豊富です。ただ、本音を言うとどこに投資するかよりも、どれくらいリターンが見込めるのかが重要です。

ソーシャルレンディングの良いところは放置できる点です。満期まで何もしないでも運用者が仕事をしてお金を運んできてくれる。これがメリットです。ただ、予想から8%以上も乖離する商品は信用できませんけどね・・・。

話を戻して自動売買

画像2

【引用:副収入FX部

確約はしません。確約はできませんが、体感として毎月元金の5%くらい利益を獲得できれば良い方だと思っています。含み損を抱えない利益だけの数字で考えてください。世の中にFXの自動売買トレーダーは多いですが、500万の含み損抱えながら5万円の利食いをして「5万取れました!」と言っている人もいます。5万取れても拘束されたままの5万円は全く価値がありません。広告収入を得るために素人が投資をやってみたという感じのケースが多いですが、ニセモノ情報には気を付けましょう。

自動売買の初期設定は簡単

実際に利益が出ているランキングから気に入ったシステム(ストラテジー)を選択するだけです。もちろん、放置したままで延々稼げるというものではないので、FXの勉強をする必要はあります。詳しくは【iサイクル2取引で資産倍増中】iサイクル2取引の設定や稼ぎ方は?

私もiサイクル取引の結果をブログで公開していました。最近は裁量トレードを公開していますが、自動売買は半年前後で50万円くらいの利益だったと記憶しています。(詳しくはブログをご覧ください。)稼ぐ方法は1つではありません。練習と検証を繰り返して給与収入以外のお金の稼ぎ方を見つけていこうではありませんか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?