マンガFX

FX漫画1

FX漫画2

FX漫画3

【続きは副収入FX部をご覧ください

明日の相場が上がるのか下がるのか明確にわかるのなら、誰もが働かずして億万長者です。投資が作業になってしまってはそれはそれで面白くないかもしれません。(いや、稼げれば何でもいいか)

FXは少額資産を短期間で大きくできる!

画像4

FXの仕組みは為替です。ドルを100円で買って110円で売れば儲かります。常に相場とにらめっこをするのも疲れますが、取れたときは楽しい。ゲームだと思って、おこづかいレベルの資産からはじめてみると良いでしょう。ちなみに最少は3千円あれば始められます。ただ、どんなに少なくても5万円くらいはいれたほうがよいかと思います。

レバレッジの使い方には注意が必要

画像5

FXのレバレッジについてはこちらをどうぞ。

株でも最大で3倍程度のレバレッジです。安定派から言わせると3倍くらいでちょうど良いと言いますが、FXは25倍までレバレッジを効かせられます。取引に慣れるまでレバレッジを封印した方が良いですが、例えば10万円入れたら250万円分の取引ができるという認識で良いです。実際には借りた現金で取引をしているイメージで、最終的に利益のやり取りだけします。

FXはギャンブルか?違うか?

私は投機という扱いが一番しっくりくると思っています。投資・・・ですが、ドルに思い入れはないし、ずっと持っていたいとは考えません。あくまで自分の利益だけ考えていますし、ドルやユーロと心中しようと思ったことは一度もありません。

ある程度チャートを読めるようになってくると相場を予想することができるようになりますが、テクニカル分析も100%ではないのと、予想と1日ズレて動くこともあります。

個人投資家が少額資産で、株式取引で儲かるまでに5年とか10年とか(実際に毎年お金を引き出すという意味で)かかりますが、FXに関しては1年と短い。この理由はレバレッジが25倍まで使えるのと、投機的な取引ができるからです。

FXはギャンブルという人もいますが、言いたい人には言わせておきましょう。そういう人は否定ばかりして何もできない人が多いです。んーギャンブルでいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?