FXの調子が良くない・・・

画像1

FX・投資で稼ぐ!の管理人、川瀬です。私とFXの付き合いは2006年頃からですが、散々のスタートで、はじめの1~2年で500万溶かしました。今と比べると不良業者も多く、スプレッドもかなり広かったです。チャートがおもちゃみたいな業者もあったり(それは今もですが)約定が通らなかったりと、今では訴訟になりそうな業者がワンサカいた時代でもありました。

ほんの十数年前のできごとですが、この10年間でFX取引は画期的な進化をしました。本当にそう思います。米ドル円のスプレッドが原則0.2銭固定ですよ!!今となっては記憶も曖昧ですが、当時のスプレッドは米ドル円で2銭くらいあった気がします。ポンド円で6銭とか、豪ドル円で4銭とか。

その時に比べるとスキャルピングもしやすくなったし、スマホだけでトレードできる環境ができあがったので非常に便利です。当時のトレーダーはPCにしがみつくのが常でしたし、当時のガラケーで取引するなんて、ドブ金みたいだったので信じられない状況です。

環境がよくなったのに勝てない自分

6月あたりから調子が悪いです。勝っては負け、負けては勝ってを繰り返しています。

FXのデイトレで1億をめざしていますが、相場の読みが難しい環境。100万円を100倍の1億にすべくデイトレをしています。周りからも相場が難しいという話がチラホラ出ていますが、私も同じ環境にあり、開始から5カ月目、260万まで増やしたものの、今は200万前後を行ったり来たり。週足で見ると上昇していますが、ポジション量を多くしたことが負け勝因か、有料商材を買ったことが原因か・・・微妙ですが、伸び悩んでいます。

少し先を急いだことが負け要員かも

はじめ5枚で取引していたものが、今では最大で40枚。枚数は8倍になっているものの、資金は2.5倍までしか増えていません。負けたときの逆張りで大きく賭けるクセが負け要員になっているかも。

ブログっていいな。誰も見てなくてもリマインドになる。これから気を引き締めて、負け分を取り戻す。しばらく20枚で取引します(あれ?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?