見出し画像

すっぴん、べっぴん、いっぴん。1花粉の季節に、ビタミンD。

花粉症と無縁になったのは5年ほど前、
毎日アレロックという花粉症の薬を飲み始めて10年ほどたったころです。
このままではいけない、薬断ちをしようと決めて、
勇気をもって、別れを告げたのです。

これぞジャバラジュース。谷井農園

免疫力を高めるものを探していた時出会ったのが、
ジャバラジュースという苦すっぱい柑橘系ジュースと
そして、友人がすすめてくれたプロポリス(丸粒)。



プロポリス QBG

ジュースのほうは毎朝お猪口一杯、プロポリスは一袋。
とても簡単ですが、これが結構いいんですね。

ゴルフに行く時はジャバラジュースをバッグにいれて
くしゃみが出そうになると一杯。まるで、ウィスキを持ち歩く英国ゴルファーのようです。これで、しばらくはくしゃみ知らずになりナイスショット。自然の力ってすごいですね。


「食べるビタミンD」SUN+d LENAJAPON

今年はさらに、パワーアップしたんですよ。
なんと、なんと、「食べるビタミンD サンディ」が仲間入りし、
花粉三種の神器に。
毎朝パンに大匙一杯つけて、まあ、おいしくいただくだけなんですけど、
なんだか、いいんですよね。
ビタミンDのお仕事って本を読みながら、そうなんだと気づかされることがいっぱい。骨だけじゃなくて、とってもいいお仕事してくれるんですって。

食べるだけ、飲むだけでいいので、
忙しい私でも続けられそうな花粉対策です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?