【長期インターン】優先順位をつける。

みなさんは、スケジュールや一日のやることをどう決めているでしょうか?

社会人の方は、一日の仕事のスケジュール。

学生であれば、試験が近い場合、
テスト勉強など、課題があるなど

一日の行動を決めることが、
大事になってくるのです。

一部のヒトの場合、まずはスケージュールの数を消化することを考えてしまいます。

そうすると、簡単なもの、楽に終わることから済まし、重要なものが後回しになってしまいます。

そうなると、結局焦ってしまい、
終わらなかったり適当になってしまいがちです。


では、どうやってスケジュールを決めていけば良いでしょうか?

それは、「優先順位」をつけることです。


優先順位は、下記の二つの軸から分けることができます。

①重要性
②緊急性

①重要性とは、その名の通りです。

②緊急性とは、今日までに。などの期日があることです。


この、「重要性×緊急性」に沿って
スケジュールを組むことで有意義な時間を送ることができます。

それには、

まずは、「重要性×緊急性」のパラドックスに沿って、スケージュール、タスクを分けることから始めましょう!


そして、分けおわったら、「重要性×緊急性」が高い順に時間軸に沿って埋めていきましょう!


そうすることで、終わらないことや、焦ることがなくなっていきます。

#長期インターン #インターン #キャリア #優先順位 #就活 #スケジュール管理


いいなと思ったら応援しよう!