まみの木荘A-0.7棟の竣工式。

画像1 にくたろうをそろそろ剪定しないといけない感じなので、思い切って3周りほど大きな鉢を買ってきて、こちらに今まで埋めずに大切に取っておいた、たまたろう、たまじろう、たま蔵。3人の根っこをほぐして還すことにしました。なんでも多肉植物は、剪定したあまりとか、ぶつかってぽろっともげちゃったような葉っぱを土の上においておくだけで、新しい家族が生まれるんだそうです。スゴイ!
画像2 生き物みたいな名前をつけるのは、しばらくやめておこう…。と思います。土に還ると、どうしても毎回、家族が死んじゃったってなってしまうので…。
画像3 というわけで、今回は”アパート”を建てます。大家はわたし。ということで「まみの木荘A-0.7棟」です。住人がたまに入れ替わって、また戻ってきたりしたらいいな。入居者募集中ですよー!
画像4 家族みんなで歓迎会と竣工式をしました。これからよろしくね!あと、最近鉢に顔を描くとき、直前に目に入った物や人に似せると、うまく命を吹き込めるんだな。と気づくものがあったので、丁度LINEでスタンプを使ったばかりだった、いのうえあさのさんのino sent worldの住人。ヒトさんに似せました。あさのさんのスタンプほんといいですよ!癒されますー。大陸への入り口がこのアパートからも繋がったらいいなぁ…!
画像5 あさのさんのスタンプはこちら!
画像6 https://store.line.me/stickershop/product/1009412/ja
画像7 いのうえあさのさんはこちら!  https://note.mu/1n0no