たまごろうの誕生日。

画像1 今日はうちのバジルの鉢。たまごろうの2歳の誕生日です。もう今は代が変わってて、今、鉢にいるのは息子のたますけですけどね!わたしにたくさんの豊かな気持ちをもたらしてくれたこいつにいつも感謝しています。
画像2 こいつが土に還ってから、もうかれこれ半年になりますが"家族"が枯れてしまう。という今まで体験したことのない展開に、いっぱい色々考えてしまった。主に自意識と闘ってる感じですが、感じたことはすべてミカダさんのお話の中にたたき込んであります。
画像3 たまごろう!お誕生日ありがとうーー。
画像4 たまごろうがやってきた日のトークノートはこちら。この時ここまで命がけで育てることになるなんて思ってなかったんだろうなぁ。
画像5 https://note.mu/rk666/n/n1bdab13d6d84
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつもありがとうございます。サポートの収益金は画材や取材費などの必要経費にあてさせていただいております。全力で作品でお返ししますので、どうぞよろしくお願いします。

*吉*午後から金平糖が降るでしょう
35
noteでは仕事以外の文章や交流がメイン活動になっています、ご理解の上フォローを。*Thank you for not reposting without permission! *自己紹介と仕事受付窓口→https://note.mu/rk666/n/nee97e3f536da

こちらでもピックアップされています

たまごろう一家と不思議の家。
たまごろう一家と不思議の家。
  • 44本

私が溺愛しているたまごろう一家と家財道具達の日常のまとめマガジンです。うちの植物、道具達は、私が見ていないところで、よく家族会議をしているようです。

コメント (3)
たまごろうお誕生日おめでとうございます。家族でお誕生日幸せですね。
すなさんありがとうございます!たまごろうにさっきいっぱいすなさんがおめでとうっていってくれてたよって話してきましたよー。
未沢さんも生まれてくれてありがとうございます!たまごろうに伝えておきますね。誕生日が来るといつも思い出すのが、未沢さんが、生まれた日があって、辛いことがあってもくじけないで、毎日偶然と必然の連続でここまで辿りついたから、今日こうやって未沢さんとわたしがお話出来てて、たまごろうに優しくしてくださるような展開になったのだと感じる。なのでわたしは、誕生日はいつもありがとうって伝えたくなるのです!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。