140523_ダッシュボード

ダッシュボードとか制服とか

普通にダッシュボード晒すだけだとつまらないので、昨日の記事でちょっと描いた、女子高時代の制服なんかもおまけに一緒に載せときますー。


noteをはじめたのが、丁度半年前なのですが、もともとネットはあまり得意ではなく、むしろ恐怖心の方が大きくて、グーグル先生にログを拾われるのが怖くて怖くてたまらない。ヘンなこと言ったら即炎上するんだ!とか思ってぶるぶる…。

それまでブログを1つ持っていたのですが、更新するにあたって一つ挑戦していたことがあって。

「オープンブログ(鍵がついてない状態)」で「一件もグーグル先生に拾わせない方法で更新してやる!!」という意味がわからない縛りで3年ほど毎日更新していました。テキストを一旦画像に直してjpgでUPするという…。読ませたい友達に直接アドレスを教えて、直で読みにきてもらう形式。

記事1000件ぐらいあるのに未だに一件も検索かからないのが笑えるんですが、検索かからないならチラシの裏にでも書いとけよって言わせない意気込みで、ちゃんと読み物としても意識して更新していました。

いったい何と戦ってたんだろうなぁ???(´Д`;≡;´Д`)


「私。検索避けのスペシャリストになれるかもー」とか思いつつ更新していたら。ある日、読者の友達に「これで、検索ひっかけないの、もったいないよ」と真顔でアドバイスをうけました。

よく考えたら、これだけ何かに気をつけてブログを3年も更新出来るんだから、もしかして検索かかるように更新しても、大丈夫なんじゃないかな…。



もちろん、承認欲求も普通にありましたので、いつか世の中に出て、色んな人に読んでもらいたいなーとも思っていて、たまに他の投稿サイトなんかにイラストを描いて、UPしたりしてたのですがアピール力が足りないのかほんとに誰も見てくれない。

多分ヘンなブログの更新方法に燃えてたのも、見てもらえないなら、いっそのこと隠れてた方がいいって心理も手伝ってたのかな、とも思います。



丁度仕事で行き詰ってて、才能ないのかなー。一生下請けみたいなカット描きしか、出来ないのかもなーとか、貧乏つらいなー。もう何にも描きたくないなー。。とか、布団にくるまって毎日泣いてた時期にnoteを始めました。


フォロー欄の一番最初の1p目です。最初にフォローくださったのは、じゃっくさんでした。結構初期から連続して来て下さってる方も多くて、嬉しいです。本当にありがとうございます。

感動したのはビュー数の多さと、皆さん反応くれること。あと他の方も皆何かを表現してるのも特徴で、皆さんの記事読んでるとほんとに楽しい!2次創作が少ないのも、私にはビタっときました。

なかでも信濃川先生は、note来る前からほんとにファンだったので、見つけた時は「noteすげぇー!先生の記事超載ってるやん(´Д`*≡*´Д`)うひょー」とか感激してしまって、片っ端から読んで、面白くてぶるぶるしてました。

TLを眺めてるだけで、刺激になるし、モチべも桁違いにUPしました。いろいろと使いにくい点もあるSNSですし、この半年のうちに引退された大御所さんなんかもいて、このTLの調子でnote、あと半年持つのかなぁ。と不安もあったりしますが、とりあえず、皆さんにお伝えしたいことは、始めて1ヶ月のころとあんまり変わらず

いつも楽しい記事を、ありがとうございます。

うちに立ち寄って下さって、感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

これからの目標っていうか、やらなきゃいけないと危機感を持って感じていることは、もしnoteのサービスが終わってしまったとしても、ここで築いた交流関係を、なんとか残すために、ちゃんとしたサイトか検索にかかるブログを作って、私はここでがんばってます!って伝わるように、連絡もとれるように、もうちょっと活動内容なんかも分かりやすくしていきたいと思っています


*おまけ*

母校の制服、どうぞー!


いろんなパターンで着れる制服で可愛かったですが、もっと派手な子はパーカー合わせたりして、普通に着てる子あんまりいなかったな。この友達4人組で丁度組み合わせ4パターン見れる感じで着てたなぁ、大人しいのにキャラすげー立ってて面白い子たちでした。

一番右の子は派手に見えることを自覚してて、途中でストパかけたり、あの手この手で自衛していましたが、私と手をつないでるフェロモンむんむんの子の方は、ほんとに天然で、ぽやーんと歩いてるうちに蠅にたかられまくるから、目が離せなかったというか、蠅たたき大変でしたw

皆元気だったらいいな。

一方私は、たまにおじさんとかに道聞かれるついでに、アラレちゃんに似てるねぇとかいってぽんぽんされるぐらいで、平和に平和に高校生活を終えました(;ω;)よかったよかった…。


#ありがとう #女の子 #女子高生 #おんなのこ #ダッシュボード