見出し画像

初めて飲んだジンジャエール

今からもう45年前の話になりますが、神戸のピザ屋さんで初めて「ジンジャエール」なるおしゃれな飲み物を飲みました。
田舎者の私はジンジャエールがアルコール飲料なのかソフトドリンクなのか知らず、おしゃれなネーミングに惹かれてド下戸であるにもかかわらず半信半疑で頼んだわけです。
飲んでみると美味いっ!この世にこんな美味い飲み物があったのかと思うほど美味かった。しかし、アルコールが入っているのではないかという疑いも消えず、なんと顔がだんだん赤くなっていったのですよ。
心臓もドキドキし出して、これはやばいものを飲んでしまった。と思いながら、お店の人に、ジンジャエールってアルコール入っていますか?と聞いたところ、思い切り笑われました。

その途端、今までの真っ赤なお顔や心臓ドキドキはいったいなんだったんだ?というぐらいス〜っと消えていきました。

思い込みとは恐ろしい。ソフトドリンクで酔っ払った楽しい思い出でございました。

#炭酸が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?