見出し画像

挑戦すること、挑戦し続けること

先週に引き続き、ソウルシンガー恵美ちゃんのお店《Get Ready》にて動画配信しました!
配信はFacebookライブですが、観覧者数が次から次に増えて、沢山の方々にご覧頂きました!



恵美ちゃんは歌、私はピアニカとコーラスで約二時間昭和歌謡ショウをお届けしました😁

コロナの影響で、エンタメ界はかなりの経済損失を余儀なくされました。


私も恵美ちゃんも例外ではなく、仕事的にはかなり打撃があります。


お店は未だに満席に出来ない状況ですし、正直、ライブやイベントも、気軽に集客出来ません。


この先を考えると不安ばかりですが、私も恵美ちゃんも《挑戦する人》なんですね。


両親を亡くしていることや、後ろ楯なく事業をしていることも共通点としてありますが、他人や状況のせいにせず、少しずつでも改善していこうとする、『挑戦する人』がとても好きです。


最初は、女性一人でお店を切り盛りしている彼女の力になりたいと思ったのですが、結果、彼女を応援する周りの方々と逆にご縁を頂けたり、双方に有益になっています。

『挑戦する』ということは、誰でも一度や二度は体験してきていて、例えば受験だったり、習い事の発表会だったり、必ずやってきていると思うのですね。


ただ、『挑戦し続けること』って案外壁が高くて、止めてもいいなら止めてしまうんです。


私と恵美ちゃんは、スポンサーもいない経営者という立場ですから、『挑戦し続けざるを得ない』という状況にあるため、止めることも、逃げることも許されません。


安全な場所から、綺麗事を言うのは簡単ですが、実際に行動に起こすこと。

それを『やり続けること』が実は本当に難しい。


今回、ただ配信しているのではなく、私は常にアナライズしていて、どこでマネタイズするかを考えています。


仕事が入るのを待っていることはしません。


私はいつも、挑戦し続ける人でありたいのです。


そんなところが、アーティストぽくないと思われるのかな😆


恵美ちゃんのお店情報は写真キャプションにあります。


〜エミリユカ昭和歌謡ショウ〜

7/4セットリスト

雨の御堂筋
オリビアを聴きながら
恋のバカンス
待つわ
狙い撃ち
どうにも止まらない
桃色吐息
シルエットロマンス
たそがれマイラブ
異邦人
M
卒業写真


生演奏

カスバの女(ピアノソロ)
デスペラード
ローズ
You've  got friend
落陽〜君と最後に見た桜〜(RiYuKaオリジナル曲)


■次回開催は未定

突然始まります。


■エミリユカ配信ページ

FB
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008838518201




■RiYuKaのピアノラウンジ

毎週金曜日20:00〜

FBオフィシャルページ

https://www.facebook.com/RiYuKaOfficial/

 
■H.P

RiYuKaオフィシャルサイト

http://riyuka-official.com


リユカMIJアカデミー

(趣味コース/プロコース)

http://riyukamij.net



■YouTube

♪RiYuKa

https://t.co/OgFLxvsYQt


♪Produced

https://t.co/I67mqxMpN7


♪Academy

https://t.co/T0AdyhCelr


■落陽プロジェクト

https://www.facebook.com/groups/254123692300263/?ref=share




よろしければサポートをお願いいたします。クリエイター活動費として使わせて頂きます✨😌✨