効果のあったアトピー対策

私が20歳頃に出会った皮膚科での治療法により、私のアトピー人生は大きく変化しました。
真剣に取り組んでいた時は、アトピーを忘れるくらいに肌の調子がよくてステロイドの薬も塗る必要がないほどに変化しました。

その治療法とは栄養療法です。
今回はざっくりとした説明になりますが、
必要な栄養を補う、そして体に悪い添加物をとらない。
これがとっても重要でした。

医者からは、お肉や卵をたくさん食べて
ご飯、小麦、野菜は食べなくていいと指導を受けます。
今では有名な糖質制限食と同じです。
最初は、野菜を食べないの!?
お肉は食べていいの!?と普通の常識とは逆すぎて混乱でした。
しかし、言われた通りの食事をしていると、長年苦しんできたアトピーが日に日に回復していくのが分かりました。糖質制限食は、ダイエットだけでなく美容、アトピーにも効果があるのです。

また、必要な栄養とは、
主に
たんぱく質
亜鉛

良質な生オイル
です。

そして、添加物は大敵。
小麦は体に悪いという事は話題になっていますが、実は野菜も農薬だらけです。
野菜を食べる時は、オーガニックのものか、家庭菜園のものが安全です。
残念な事に、日本は安全な国というイメージが強いのですが添加物に関しては世界的にも基準が緩いのです。
スーパーに並んでいる便利なものは、だいたい添加物だらけです。
原料をしっかり確認した上で買い物をするクセをつけた方がいいです。しかし、売られてるもののほとんどが添加物入りなのです。
なので、自炊が基本となります。
お肉や卵、魚(一部注意は必要)等のおかずは好きなだけ食べても大丈夫なので、意外と不便無く美味しくご飯の時間を楽しめますよ。

アトピーで苦しんでいる方。
まずは、添加物に特に気をつけて下さい。体に悪い影響を及ぼします。
そして、肌を作る栄養源の、たんぱく質をたくさんとること、良質な生オイルをとりましょう。
半信半疑でもいいです。
続けていくうちに、身をもって効果を実感することが出来る事でしょう。
食事を変えれば、アトピーはよくなります。一緒にアトピーを乗り越えていきましょう。

細かい詳細については、これから書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?