見出し画像

幸せな職場に出会ったのか?いや作ったのかもしれない。

こんばんは。

今晩は、
夕飯をいただきながら
九州移住ドラフト会議」の
Facebookライブを拝見していました。

WANでお世話になっている方々が
つくっていらっしゃるから、
というのがきっかけではありますが、
なにかイベントがあれば、
殆どオンタイムで参加している
「九州移住ドラフト会議」。

今回は、
我らが事務局長ひらけんさんがゲスト!

ということで、
(いつもどおりだけど)
たくさん、
コメント・質問をしながら
参加していました。

でも、
そんな中で感じたことがあったんです。

それをちょっとまとめておこうと思い
noteを開きました。

▷上司のトークに、共感の嵐

そう。

タイトルの通り、
事務局長のお話していることに
めちゃめちゃ共感/納得している
自分がいるんです。

そうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそう!
って
画面越しに全力で頷いちゃうくらい。

でも、

そのくらい
同じ思いを持っている上司のもとで働けてる
ってすごいなぁと。

そして、

そうやって、
一つの方向を向いてるWANって、
すごい団体だな

と気がつかされた放送でした。

▷幸せな職場に「出会った」「恵まれた」のか?

で、
なんでそんな素晴らしい環境に
自分が身を置けているのかな?

と思い考えてみたんです。

そうしてみると、
あれ‥
もしかして‥

私も作っているうちの一人じゃない?

と。

もしかしたらそれは、
勘違いなのかもしれない。

自意識過剰かもしれない。

でも
私はそう思う。

きっと、私も、共犯者。

WANっていう場所を
作っているのは、
理事長や事務局長だけではない。

私達自身じゃん?
って気がつきました。

というか、
そうあるべきなのでは?
と。 

んー。
べきって言い方はあまり好きではないので、、、

言い換えると、

そのほうが幸せだよね?
ということ。

自分が本気でやりがい感じて
取り組める場所は、

偶然出会ったり、
作ってもらったりするものではなくて、

働きかけて、作っていくもの

なんじゃないかな?

そんなふうに、かんがえたのでした。

おわり。

さて、
ということで、
今晩の独り言は終わり。

幸せな場所づくりができているって
幸せだなぁぁぁ

と、幸せを噛み締めながら、
明日に備えておやすみします。

みなさん、おやすみなさい😴 

最後までお読みいただきありがとうございました♥ サポートいただいたからには、もっともっと頑張りますっ!💨 これからもよろしくお願いします!