見出し画像

新芽がはっぱに

こんにちは。

RIVERSPEYです。

五月の終わり頃に部屋のオーガスタさんが新しく芽を出したのですが、ついに立派な葉となって大きく開きました。

例年に比べると二ヶ月ほど遅かったので少し心配していましたが、無事に成長してひと安心です。

開いたばかりの葉も本当にきれいですよね。とっても明るい鮮やかな緑色。それがだんだん深緑になっていく姿を見るのもすごく好きです。

ふだんはほとんど動かないように見える彼らですが、こちらが油断している隙に葉の位置を太陽に向かってこっそり変えていたりしますよね。

たまにこうやって人にもわかりやすく動いたりすると、なんだかうきうきしてしまいます。今回はちょうど目の前で開いてくれたので、生きているんだなぁと嬉しくなりました。

中には何千年も生きている植物たち。むしろこちらの方が、日々かなり派手に高速移動しているようにみえるのかもしれません。シュシュンッ




それではまた。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?