見出し画像

しょうがの一撃

こんにちは。

RIVERSPEYです。

以前とある食堂にてしょうが焼き定食をいただいたのですが、それが破格の辛さでして、一瞬で全身が滝に打たれたのですね。

辛いものはわりと好きではあるのですが、体の反応がものすごいのです。ある一定の線を超えるとびしゃびしゃ。

そこまで刺激的なしょうが焼きに出会ったことはなかったため、ずっと忘れられないままでいたのですが…

つい最近、再び相見えました。それも自分でつくったしょうが焼き定食の中に。

この感じは…あのときの…

好都合だ

決着をつけようかッ



数秒で倒されました。あのときのままでした。

大好きなしょうが。いつものように楽しく使っていたので、青天の霹靂です。すりおろすときのハイテンションがまずかったのでしょうか。

それとも繊維の方向…個体差とか…

僕の場合は単純に入れすぎただけのような気も致しますが、原因はわかりません。

冷凍庫には同じものがあと数回ぶん。次は慎重に…




それではまた。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?