見出し画像

2024年6月23日レストランへ聞いてみました!

スウエーデンで使われている言葉は

スウエーデン語と英語。

なんとなく教本をみたりCD を聴いたりして

スウエーデン語に触れる機会はあるのですが

挨拶程度の言葉しかわかりません。

そこで翻訳アプリを使って

私の言葉をスウエーデン語に訳したもので

メールしてみることにしました。

予約をしたときに確認メールが

送られてきていたので

それを「引用メール」として返信する形にして

翻訳アプリを開き

「お忙しいところすみません」と日本語入力

Beklagar olägenheten.とスウエーデン語に変換

これをクリップボードに保存し

メールに貼り付けます。

こうして短い文章を

何種類か貼り付けていくことにしました。

忘れずにJag ser fram emot ditt svarと

最後に付け加えました。

「お返事をお待ちしています」です。

もしかしたら返事が来ないかもという

不安を抱えながら送信。

そこからは、メールは鬼門と言わんばかりに

スマホにはさわらず掃除をしたり

とりためたビデオを観たりしました。

ふと5時頃メールを開きました。

来てました!返信が!英語です!

予約が入ってます。Welcome!

こんな感じの文章でした。

テンションが上がり

スウエーデンまでの距離が一気に縮まった

ような気持ちになりました。

「早速のお返事をありがとうございます」

「スウエーデンまでの距離が一気に縮まったような気持ちになりました」

「当日はどうぞよろしくお願いします」

Tack för ditt snabba svar.
Jag kände att avståndet till Sverige plötsligt hade blivit kortare.
Tack så mycket för ditt stöd under dagen

と送信。

少ししてまたメールを開いてみました。

すると「😊」という返信が届いていました。

なんて素敵なんだろうスウエーデン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?