見出し画像

2024年5月30日時差についてやりたいことは

ストックホルムと日本の間には

時差があります。

今は夏時間で時差が7時間あるそう。

私は飛行機に乗っている間に

実験というか見てみたいものがありまして

それは腕時計の電波時計の針を見ながら

飛行機に乗ること、なんです。

日本の方が7時間進んでいるというけれど

飛行機に乗っている間、電波時計の針は

どうなるのかみてみたい。

ぐるぐる回るのか少しずつ変化するのか

それともストックホルムに着いてから

一気に回転しだすのか。

ネットで検索すればすぐにわかること

なんだろうけれど、あえて事前に調べずに

飛行機に乗ろうと思っています。

まずは腕時計の電波時計を探さなくちゃ。

出発の日までわくわくどきどきで

楽しみながら過ごしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?