好きな芸人さんとその紹介①

初めまして、律です!


みなさまは私のことを全く知らないと思うので、

自己紹介と好きなものについて語っていこうかなと思っとる次第です。

関西住み、大阪に近い県にいる高校2年生。

お笑いと野球が大好きです。


そう、お笑い。


お笑いを見ることで日々を生きぬく女です。

というわけで、早速ですが語っていきましょう。

とりあえずパパッとあげてみたら10組以上…どーすんねん、全部語るんか?

まぁ語ってみよ、まずは!


ラニーノーズ!!!


ラニーノーズ…Runny Noizeも好きなんですけど、やっぱり人気がある通り、面白くてカッコいいですね。

有名な漫才のネタはABCの歌ですが、これは下の方に載っけてますので、

歌ネタ王の決勝で披露したネタ、だるまさんが転んだを。

そして2016年、かまいたちに負けて歌ネタ王の優勝を逃しているのですが、

その際に披露し、一躍話題となったネタがこちら。

MVになっちゃってます笑笑

また後で紹介しますバンドのRunny Noizeもコントを持っています。

MVになっているネタで、ミュージシャンの部分が見れるラニーノーズのネタがこちら。

少し前まで劇場でもやっていたみたいで、新しい漫才の形にゾクゾクしますね!

その対になる形で、もう一つあります。

単独での書き下ろし。

もちろんネタなので、実話と少し異なるらしいですよ?!笑笑

ですが、この

べっぴんさんべっぴんさん一人も残らずお前べっぴんさんに関しては、

本当に洲崎さんの実話で、元カノが見に来てたんですね。

それを面白がった山田さんがネタにするという…。

洲崎さんは見に来た元カノを見て、完璧に吹っ切れたみたいなので、歌詞とは違いますね!

そしてそんな洲崎さんですが、ご結婚&お父さんになられます!!

本当におめでたいですね。

そしてその際、山田さんに黙っておいて、ドッキリを決行されました!

ラニーノーズはコンビ愛が凄いので、

本当に関係性が素敵だなと羨ましくなります。

カナダで同居してたりしましたしね。


そして突然ですが私は山田さん派なんです。

考え方が似てるというか。

そんな山田さんの個人配信はこちら。

流し聞きするのに最適です。

頭の回転が速くて、すごくポジティブで最高の考え方をお持ちになってます。

洲崎さんも独特な方で、変わった方です。

かっこいいんですけど…笑笑

そんなお二方の詳しい紹介はこちらを。


お笑いのセンスは多分、山田さんの方が高い気がしますね。

批判とかじゃ無いですよ、もちろん洲崎さんも才能に溢れている凄い方です。

トークとかネタ作りとか聞いている内に思ったことです。

ネタを作っているのは山田さんです。

ネタ中の曲は洲崎さんが作ることも多いみたいですね。

本格的なネタ作り風景が見れます。

これはあとで紹介しますが、ラニーズルームが歌うものです。


今は音曲漫才一本に絞ったのであまりやってないですけど、

コントとかも異色なものが多くてですね笑笑

これはまだ奇妙さは薄いコントですが、

教師と生徒のネタで、洲崎さんが前から見たら普通の先生なのに、

後ろを向いたらパンツをお尻に食い込ませてるみたいなネタもあります笑笑

軽く恐怖です。


そんなラニーノーズですが、ある先輩芸人さんにネタの感じが似ていると言われてますね。

ジャルジャルです。

これはNSCの講師の方がおっしゃっていたらしくて。

2分34秒辺りからがラニーノーズのお話ですね。

あとは平成ノブシコブシの徳井さんも自身のYouTubeでそうおっしゃってました。

今はあまり感じないかもしれませんが、昔のコントを見ると顕著ですし、

今でも完成されきった感じが似ている気がします。


そして私がオススメしたいのが、劇団ラニーとRunny Noize!

ホラーコメディの劇団ラニーとパンクバンドのRunny Noizeです。


まずは劇団ラニー!!!


劇団ラニーは編集や脚本、演技指導も全て監督の山田さんが行っているものです。

これは第一作品目…いいですねぇ!!

YouTubeには劇場で劇団ラニーをした際の動画もあります。

祇園の木崎さんや、からし蓮根、ガンバレルーヤ、コロチキのナダルさんなど、

今をトキめく方々もたくさん出てらっしゃいます。

そうそう、ちなみにRunny Noizeが歌っている劇団ラニーという曲があります。

もちろん監督である山田さんの作詞作曲です。

めちゃくちゃにかっこいいのでこちらもぜひ!


そしてラニーノーズは2人とも怪談が好きということで、こんなこともしちゃってます。

芸人さん仲間を集めてしちゃってます!

怪談大好きな私からしてみれば至福でした。


そして芸人さんらしく、ホラニーというホラーも含まれるネタもありますよ!



そして続きましてはRunny Noize!!!


Runny Noizeの中で好きな曲は

下の五曲ですが、

この中でYouTubeの動画が存在したものだけリンクを載せておきますね。

 Time Flies

これは黒髪のguitar&vocal、洲崎 貴郁さんが作詞作曲されています。

なんでも親に実際言われたことを歌詞にしたのだとか。

少し書いてみますね。

Let's get out from Now.
Was blind but now I see.
My dad told me that "Time heals all wounds"
Get out from Here.
Was blind but now I see.
My mom asked me "who are you ?"

なかなかいいことを言ってくださるお父様ですね…!

和訳が気になる方はGoogle翻訳で翻訳するのもいいですが、

ぜひ1stアルバムを手に取っていただきたいな…と。

洲崎さんの言葉で和訳が書かれているので、結構違ってたりしますよ!

 Successor

1stアルバム『We are Runny Noize』に収録されている曲です。

作詞作曲は洲崎 貴郁さん。

なにくそ!って感じで、私は日本語訳をつけながら見るのが大好きです。

ちなみにこの曲は、

山田さんと洲崎さんが当時のバンドメンバーでカナダに一年間音楽留学をしようとした際に、

海外なんて行くなよと止めてきた人たちに向けたものらしいです。


光へ

最新曲で、3rdアルバムの『Thank God it's Runny's Day』に収録されている曲です。

作詞作曲は金髪のguitar&vocalの山田 健人さん。

友達の香川のロックシンガーYOSHIさんがなかなか一歩を踏み出せない姿や、

山田さんのもとへ届くファンの方々のお悩み相談、

それらを見た山田さんがその方々に宛てて作った曲のため、励まされてとても素敵です。


ちなみに香川のロックシンガーYOSHIさんは、

ラニーノーズのYouTube、ラニーラニーラニーによく出演されていますが、下に載っけておきます。


だらだら

これは光へと同じく最新曲で、3rdアルバムの『Thank God it's Runny's Day』に収録されている曲です。

作詞作曲は山田さん。

光へと同じく日本語の歌詞で、めちゃくちゃに良いです。


Dear my friend K

これは2ndアルバム『Runny Noize is better than medicine』に収録されています。

bassのテツヤさんが、山田さんへの文句を綴った曲です。

かなりボロカス言われているのですが、

途中で山田さんの言い返すラップがあって、それがまたかっこいいんですよね!


そして大事なこと忘れてました。

ラニーノーズさん、YouTubeを五年ほど前からしていて、

それが

ラニーノーズのラニーラニーラニー!!!


ネタを上げたり、

アカペラをしたり、

洲崎さんがおは朝の金曜日コメンテーターをしていることを受け、

おやすみ夜月、通称おや夜というニュース番組をしたり、

ドッキリをしてみたり、

ゲーム企画をされたりしています!

ラニーラニーラニーはラニーノーズの同期、大村ジーニアスさんという方と三人でしており、

これが大村さんの歴史だったりします。


結構長くなっちゃいましたね…

でも最後にもう一個だけ!

Runny's Room (ラニーズルーム)!!!


ケン&タカという歌うYouTuberで、山田さんと洲崎さんに似ているとか笑笑

オススメの曲を三曲ほど紹介して、この記事は終わりにしましょうか。

以上です!


ちょっと待った!


ここで二本だけ絶対に見てほしいネタ!

ラニーズルームのかえるのうたと、

ラニーノーズのお遊戯会。

個人的に大好きなんです。


さて今度こそ終わりますので、続きの芸人さん紹介は次回にしましょう。

ちなみにこれは授業中に書いているので、更新は気まぐれとなります。

では、次回はさや香とかかなぁ…令和喜多みな実、ネイビーズアフロも良いなぁ…ダブルヒガシにしても良いけどなぁ…

ロングコートダディもいいかも!

まぁまぁ、楽しみにしていただければ幸いです!

Au rivoir ! 😊


P.S.

これは記事を上から順番に書いていったわけではありませんので、なかなかめちゃくちゃな文章になっている可能性大です。

申し訳ありません。

ですが、少しでも興味を持っていただければ幸いです。

誤字脱字は先に謝っておきます。

ではでは、今度こそご機嫌よう!!