見出し画像

暴走列車にはレールを敷かず

新幹線は、乗るより車体ですね。
車は、乗るのが好き。
電車は、乗るのも見るのも好きだしなぁ。
自転車は、いつも相棒みたいなんだ。

バイクの免許取ったら、
迷惑かけるほど走り続けてしまいそうので、
今のところ、禁止事項にしている。

人の顔や名前は、全く覚えられないのに。
車の車種は、なぜか覚えるのが簡単で。

電車は、私鉄とローカル線が好き。
地下鉄は苦手で、
数秒のトンネルはちょっと好きだけど。
ちなみに、車両の名前を知ってても。
駅の名前は、なぜか覚えられないんだな。




いつもある景色が、なくなってしまうと悲しくなる。

何度か、教えてくれたものたちがある。

同じ場所で、同じ景色で、同じ空気のまま。

なくなるわけがないと、馬鹿にされて教えてくれた。




井戸水が溢れてて。
蛙の鳴き声に切なくなる理由が分からない夜。

稲穂が金色の時は、言葉を交わさず会話して。
金色刈られたその後に、ただ寄り添って。


寄り添って



ただの乗り物好きかと思ったら。

乗り物は、風が吹くから。と。

ただ、風の話をする。そんな感じで。


そんな感じで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?