地味に上がったオトナの階段

画像1 法律に絡むようなことよりも、これまでも身近にあったものとの一線を越えた時の方が、ドキドキしました。精神科漫画は屈辱的なエピソードが次々と思い出されて余りの怒りに描けないなうなので、日記漫画かこうかな!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

お気持ちありがとうございます。休職状態の私の励みになります。

励みになります
31
田舎に移住したらうつ病になってしまい、引きこもってた漫画描きです。寛解したり再発したり、懲りない人生更新中。最近は比較的元気かな。だといいね!

コメント3件

はじめまして。

精神科漫画は屈辱的なエピソードが>
ものすごく同意です。。私も書こうと思うと昔の治療たらい回し&障害ゆえに首にされつづけ誰も助けてくれなかったルサンチマン爆発漫画になってしまうので、
下書きが60作くらいありますが、ひどすぎて作品としてお見せできません。
はじめまして!ふふふ、やっぱりそうですよね!描くことで供養になるかなと思う反面、屈辱的な思い出すぎて白目剥いてしまいます(笑)されたことは違法じゃないから訴えたりは出来ませんが、大変心を傷つける事でしたよね、きっとお互い。我々に幸あれ!です!
お返事ありがとうございます!
やっぱり発達はため込んでるものが多すぎて、吐き出さないと狂いそうになるのかもしれませんね! そう・・違法じゃないんですよね・・・でも、「小さいことでも複数の場面、人から多段攻撃されると折れる」んですよねー
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。