見出し画像

子育て中のお母さんにこそ必要なフラワーエッセンス。

子育て中のお母さんにまず第一に必要なものは・・・?

それは体力。

そのためには、栄養と睡眠。


子育ては初めての経験なので、誰でも初めは何がなんだかよくわからなくてイライラしてしまうことも多いのです。

だから心と体のケアが必要なのですけれど・・・

びっくりするぐらい忙しい。

そして、

寝る時間がない!!


赤ちゃんのお世話や家族のことを優先してしまうから、自分の心のケアや体のケアは後回しです。

心や体がしんどくなってくると、よい子育てができなくてイライラし、

家事をきちんとしたいママは、家事が出来ていないことにイライラし、

結局家の中がうまく回っていかない。


そんな中、

自分で簡単に「心のケア」ができる方法を知っておくいいですよ、と教室でおすすめしているものがあります。

フラワーエッセンス、というものです。

気になる方は検索してみて下さい。いろいろ出てきます。


いただいたサポートは教室の絵本購入に使わせていただきます。