見出し画像

日記帳

2022年。今年から日記をつけ始めました。

基本めんどくさがり屋のわたしですが、書くことは好きみたいです。
もしかしたら、小学校から書道を11年間続けていたせいかもしれません。

1月が終わり、今のところ日記は毎日続いています。
12ヶ月の中の、たった1ヶ月。それでも、いつの間にか寝る前のナイトルーティーンのひとつに組み込まれているみたいです。


画像1

高橋書店さんの「2022 | NEW DIARY」


使っている日記帳は1年間分の仕様になっていて、1日につき6行くらいの余白が設けられています。

書くことは本当に適当。だいたいは下記のことを書いていますが、全てを書いているわけではありません。とにかく思い浮かんだことからペンを走らせています。

・天気
・今日何をしたか
・今日学んだこと
・今日1番印象に残っていること
・体調の変化          etc...


もっと言えば、6行みっちり書けなくても気にしません。
書きたいだけ書く。気分に合わせる。そんなゆるさを大事にしています。


---------------------------------------



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?