見出し画像

水星逆行を利用せよ: 曖昧さにgood bye

2021年1/14から2/4まで、水星逆行期間に入ります。


逆行ってなに?水星って?私にどう関係あるの?
という方も多いと思いますが、わかりやすくいうと

「見直し、チェック期間に入りますよ!」

ということです。


水星というのは情報、思考、コミュニケーションを司る星。
その水星が逆行し始めると、これまでスムーズにいっていたものが予定通りに行かなくなる、ということが起きがちなのです。


さらに水瓶座(理想)から山羊座(現実)という星座で逆行が起きるところもポイントです。


よくあるのが


・遅延や忘れ物など、移動がスムーズじゃなくなる
・情報関連機器(PCやスマホ、電化製品)のトラブル
・スケジュール通りに進まない
・長年連絡取ってなかった人からのアクセス
・アイディア、目標に対する練り直し
・体調不良

こうして並べると、なんだか嫌だな、って思う人も多いと思いますが、
この情報を受け取ったということは発想の転換ができるので
チャンスでもあります。


今はチェック期間なんだな、と自分に言い聞かせながら行動すれば良いだけです。

そこで、私なりのテーマはシンプルにこの3つ。


①1回見直しとこう
②現実にフィットさせよう
③価値観明確にしよう

新年が始まったばかりで
何か新しいことやアイディアを形にしたいと思ってる人も多い時期かもしれません。
そして、受験に向けてはラストスパートの時期でもありますね。


目標を設定した人には、そのアイディアや思考をより具体化して
現実、つまり世の中のwantにすり合わせていく作業が必要。

理想形から、現実形に落とし込もう、みたいな感じです。


そしてこれを機に、自分の中の曖昧さを絶つ!という思い切りの良い人には、幸運が訪れるチャンスです。


曖昧さ。
特に、自分の中の価値観を、ただなんとなく持っている人は多いのですが、

この逆行期間を利用して、そのほんわかした価値観を明確にする作業をすると、対人関係でも、価値観の違いによるすれ違いや、他人の意見にブレてしまう

ということも少なくなるはずです。


自分のやりたいことに対する価値観を書き出してみるのもおすすめだし、
関係を見直したい相手との価値観を書き出すのもいいでしょう。

自分の中にある、曖昧さgood bye


そしてこの時期に受験を控えたお子さんがいたら、(我が家にもいます)ぜひ伝えてあげて欲しいです。

今だからこそできること。

基礎を見直し
志望校のwantを徹底的に洗い出し
自分の理想や夢を明確に。

少しハードな日々になりますが
諦めず、弛まず、この逆行期間を乗り越えたならば


思い描いた未来がより良いものになって
明るい未来が開けるはずです。


頑張りすぎちゃう人は、くれぐれも無理は禁物。


おすすめの精油は
マージョラム、レモングラス。

体と心の声に耳を澄まして

アロマの香りとともに

リラックスして過ごしましょうね。

応援しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?