見出し画像

日記9日目 野球をに観に行った

昨日帰りが遅くなって、更新が出来ていなかった。
表題の通り、野球を観に行った。
私はオリックスファンで、これまではファンクラブに入っていたんだけど今年は入らず、今日が初めての観戦だった。

去年はパリーグ優勝したけれど、
今年は早々とCSの可能性が消滅してしまい、
あまり見ていなかった。

現地に観に行くと、やっぱり楽しいのだ。
私が好きなのは、試合前のスタメン発表。
応援団の存在はやはり重要。プロ野球の演出が結構好き。
大きなところで大きな音がかかっているのはなんだかワクワクするのよね。

試合は、貧打に泣いたけれども最後の最後にサヨナラ勝ち。
最後はヒットが出るだけで、優勝したかというようなお祭り騒ぎ。

先発の山下舜平太が、一回にいきなりノーアウト満塁にしちゃった時に天を仰いだけれど、その後圧巻の三振ショーで、しゅんぺーたやるやんけと思った。たのもしかったぜ。

大里君がしれっとマルチ安打だったこと、
投手陣がきばったこと、
忘れないでいようと思います。


キッズ始球式では、俳句で賞を取ったキッズが出てきて、
一句読んでから投球していました。
そんな二刀流もあるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?